ホーム >社内セミナ−案内
 
 ビジネス・セミナ−(講座)案内

新マーケティング手法
「サイクル理論で自社の新時代を拓く方法」セミナー

セミナー概要 

 このセミナーでは、経済原理、サイクル理論に沿った経済予測の原理を理解し、そこから自社の今世代、次世代の事業機会を創出することで、2016年頃から始まると言われている日本の新たな黄金期に向けた自社のサクセス・ストーリーを描きます。

(申し込みページ)

このセミナーは1日研修となります。セミナーの午前中では、2010年〜16年までの経済予測について、自社のマーケット・リサーチからイノベーション計画作成までの方法の講習を致します。

午後からは、午前中の講習をもとに自社のイノベーション計画のプレゼン資料を作成し、実際にプレゼンテーションを行います。

このセミナーは、セミナー開始日から3ケ月間、御質問、御相談等のサポートをメールでいたしますので、セミナーでわからない事があっても安心です。

このセミナーは、個人の方や小規模事業所の方のために複数人(複数社)での共同購入もできます。


 WOT分析で描く成長戦略の作り方 セミナー

セミナー概要 

 この講座は、プロのコンサルタントが行っているSWOT分析のスキームに沿ってコンサルタントと一緒に自社をSWOT分析することで、プロのコンサルタントの視点で自社が向かう将来像を明らかにし、自社の成長戦略を創出する能力を養います。

また、講座で作成した資料から経営会議や営業活動等に実際に使用するプレゼン資料を作成することで、プロのコンサルタントの視点でのプレゼン能力を養い、自社のマーケティング活動に役立てます。
(申し込みページ)

講座の第1回目では、講座のプログラムに沿ってSWOT分析の知識、分析方法、スキ−ム等をコンサルタントと一緒に確認し、事例演習を行うことでプロのコンサルタントの視点でSWOT分析を行う能力を養います。

講座の第2回目では、プロのコンサルタントにサポートを受けながら実際に自社をSWOT分析し、分析結果をポジショニングマップや戦略ロードマップに書き出す事で自社の成長戦略を創出する能力を養います。

講座の第3回目(最終回)では、第1回目、第2回目で作成した資料から経営会議や営業活動等に実際に使用するプレゼン資料を作成することで、プロのコンサルタント視点でのプレゼン能力を養い、自社のマーケティング活動に役立てます。

この講座は、講座開始日から3ケ月間、御質問、御相談等のサポートをメールでいたしますので、講座でわからない事があっても安心です。

この講座は、個人の方や小規模事業所の方のために複数人(複数社)での共同購入もできます。


 マーケティング戦略・知識
 インフォメーション
(c) Copyright 2009 ACR BCL All rights reserved